お洗濯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝からたまっていたお洗濯物を一気に片付けましたー!

たくさん洗って、スッキリ!

天気も良いので半日も干せばカラカラに乾きました。

夏は洗濯物がたまっても、すぐに乾くからいいよねー。

冬だとためないようにしないと、どんどん干す場所がなくなるんだけど。

最近は、ジェルボールや液体洗剤ばかり使っていて、粉洗剤をまったくと言っていいほど使わなくなりました。

粉はたまに溶け残りがあったりするし、洗剤の匂いも薄いような気がします。

ジェルボールや液体洗剤は、香りも強くて、洗濯したーって気分にさせてくれます。

柔軟剤使わなくても、乾いた後まで匂いが残ってたりするんですよ。

粉洗剤使ってた頃は柔軟剤が必須だったから、その分お金も浮いて節約になります。

あとジェルボールは測ったりしないので、かなり楽チン!

今使ってるジェルボールがなくなったら、便利なのでまたジェルボール使おうかな。

フラッシュタトゥー

この夏大人気になっている、フラッシュタトゥー。

数日間持つ、まるでアクセサリーかのようなゴールドやシルバーのタトゥーシールです。

海外セレブから広まったらしいんだけど、本当におしゃれでかわいいー!

腕や足はもちろんのこと、全身どこにでも貼れて、アクセサリーがわりになっちゃうんです!

夏フェスで顔とか首筋に貼ってもいいし、水着の時に背中やお腹に貼ってもかわいいですよね。

モデルさんとかは普段使いもしてるみたいです。

ブレスレットのかわりに、手首とかに貼るとキレイです!

キラキラしてるから、日焼けした肌にも映えるし夏に大活躍しそうです。

色々なブランドで販売されてるらしいんだけど、しまむらとか100円ショップでも売ってるんだって。

プチプラだったら、全身に惜しみなく貼れていいかも!

今年は海もプールも行く予定あるし、早速買いに行ってみようかなぁ。

脱毛に通う最適な期間はどれくらい?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サロンで全身脱毛する際、サロンまたはコースによって通う頻度が異なります。

あるサロンでは2ヶ月に1回、他のところでは3ヶ月に1回、コースによっては部位を小分けして月2回など様々です。

サロンで行われている脱毛は、ムダ毛の周期に合わせて施術をしていくのが一番効果的だと言われています。

だからサロン側から提示される期間が本来なら一番効果的な頻度になるのでしょう。

でも、自分自身がその頻度で通うことができなければ、最後まで通い続けることができない可能性もありますよね。

脱毛完了まで通うコースを選んだのに、最後まで通うことができなければ、当然ですが脱毛が完了することはありません。

それではせっかくのコースが台無し、支払った料金もムダになってしまいます。

各サロンごと・コースごとに定められているコースの通りに通うのが大変だと感じるなら、変更してもらうのも手段です。

少々頻度が乱れても、最終的にコースの回数を終了することができれば、効果もちゃんと出てきます。

つまり、脱毛の通い方は続けやすさで選択しようということです。

体調不良や疲れ切った状態でまで無理して通うことにならないよう、スタッフさんとよく相談してくださいね。

英語

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんばんは。

いつかは英語が上手になりたいと前々から思っているんですが、なかなか上達しません。

単語の勉強をしたり、英会話を聞き流したり、英会話の本を買ってみたり、頑張ってきました。

色々試してみましたが、効果がイマイチ感じられません。

時間とお金があれば、留学してしまうのが一番手っ取り早いのでしょうけどねぇ・・・。

そうもいかないわけです。

最近始めたのが、子供向けの映画の音声を字幕なしで英語にして見ることです。

そんなに難しい言い回しもないし、知っている映画ならだいたいのストーリーが頭に入っているので、分かりやすいです。

今は、モンスターズインクを繰り返し見ています。

何回も見ているうちに、だんだん英会話も分かってきました。

これはなかなか効果があるかも・・・?!

これから色々な映画で試していきたいと思います!

いとこがパソコンを買った理由

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私のいとこが最近、めちゃくちゃ最新型のパソコンを買ったんです。

あまりパソコンを使うようなイメージのない人だったので、ついにパソコンの便利さに目覚めたのかな?と思ったんです。

でも実際に買ったその理由を聞いてみると、ある意味凄くて笑っちゃいました。

何と「YOUTUBE」を見るために、いとこはパソコンを購入したわけです。

いとこ曰く、「スマホからだと利用制限があるため、月の終わり頃はまともにYOUTUBEを楽しめない」ようなんです。

そのため「パソコン買えば見放題!」という結論に至ったわけですね。

でもそれだけの理由で買うなら、もっと安いパソコンを買えば良いのに‥。

そんな事を言ったとしても、そのいとこには何も通じません。

だから宝の持ち腐れにならないように、YOUTUBEをエンジョイしてもらいたいと思います(汗)。

フラダンス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はフラダンスを習っているんですが、今度発表会があります。

ハワイアンフェスのイベントの一環で、ステージには色々な場所からフラのチームがきて踊ります。

自分たちのチームとしてフラを踊るのも楽しみだけど、他のチームの踊りを見るのがすっごく楽しみ!

なかなかそんな機会ないからね?。

会場にはフラに使うレイのお店とか、ハワイアン小物のお店などのお店も出店するから、そういうのを見て回るのも楽しいです。

今は、そのイベントに向かって猛練習しています。

教室で習ったことを家でひたすら復習するのみ!

お母さんとかに見てもらいながら、頭に動きを叩き込んでいます。

たくさんお客さん来るから緊張もするなぁー。

あとはお天気がよくなりますように!

年金不正受給

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この事件は岐阜県で起きました。

逮捕された86歳の男性が、年金を不正受給していたそうなんです。

一体どうやって不正をしていのか?

実は男性の両親の年金を不正受給していたわけです。

でも考えてみてください。

86歳の男性の両親って事は、少なくとも100歳は越えている事になりますよね?

案の定調べてみると、男性の両親は父親が112歳・母親が110歳だったわけです。

でもそれくらいまで両親が生きてるわけはないですから、今回の事件が発覚したわけですね。

よくもまあこうやってお金をだまし取ったものですね。

というか、恥じらいも何もその男性には無いという事なんでしょうか?

今回の事件で、男性は50年にも及んで年金を不正受給していたみたいですね。

皆の年金をそんなに取るなんて、かなり許せない事件です!

その男性の両親も、あの世で報われない事でしょうね‥。

ヘアカラー専門店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、うちの近くにヘアカラー専門店がオープンしました!

店先にのぼりが出ていて、なにやら安そうな感じ。

気にして見てみると、いつも混雑してて大盛況してるんだよね。

広告があったので見てみると、リタッチが1000円、全体染めも2500円と激安じゃないですかぁ!

カラー剤買うよりも安くない?

しかも、ロング料金かかないんだって。

トリートメントも1000円という安さ。

普通に美容室行くと、カラーとトリートメントで少なくとも5000円はかかるもんね。

安さの秘密は、ブローは自分でやるんだって。

だから人件費の節約で安くできるって書いてありました。

それだけでこんなに安くできるなら全然いいよね!

いつもブローなんて自分でやってるし。

今度行ってみようかなぁ。

どうして日本人って疎遠になるのかな?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついさっき家族でコンビニに行ってたんです。

すると高校時代の友だちが偶然コンビニの中にいたんです。

一瞬互いに目が合って「あ!同じクラスだった人だ!」と気づいたわけですが、特に何事もなかったかのようにお互いがお互いをスルー。

別に悪い仲ではなかったんです。

クラスが同じでよくごはんとかも食べた中だったんです。

でも時が二人を疎遠にさせたのかな?

一瞬目が合うだけで「久しぶり!」という会話ができなかったわけです。

どうして私を含めた最近の若い世代の人たちは、何事もなかったかのように存在を無視してスルーできちゃうんでしょう?

そんな今日の自分がとっても嫌でした。

そして妙に罪悪感のある今の感じになるんなら、初めからちょっとの勇気を出して声をかけとけば良かったです。

お菓子作り

今日は、天気が良かったと思ったらみるみるうちに天気が変わり、風がピューピューで寒くなりました。

春のお天気は本当に変わりやすいですね。

外に出かけるのも寒いので、家でお菓子作りをしました。

今日は、冷蔵庫にある材料で出来る、パウンドケーキを作りました!

少し多めにバターを入れて、リッチな味わいにしたよ。

オーブンで焼いている間からいい香りが漂ってきました?。

こんがりと、焼き上がりもいい感じ!

待ちきれずにお茶と一緒に食べちゃったけど、本当は一日休ませてから食べた方が味も馴染むし、しっとりとしておいしいんですよね。

まだ半分残っているから明日のティータイムのお楽しみにしよう!

そろそろ寝ます。

オヤスミナサイ・・・。